トップ

--年--月--日 スポンサーサイト


このページのトップに戻る

2012年11月18日 えええ!・・・奇遇ですね・・・?!

本日快晴!・・・日帰り温泉ツーリング日和じゃん

島田市・・・千葉山ハイキングコース

オオオ・・・健康的な休日・・・良いね!

tib1

歩くぞ!   登るぞ!  



ハ~イ!

・・・あ・・・どうも・・・おはようございます

tib2


ん?

ビーンズ・・・へへ

tib3


なるほどネ・・・さすが・・・重要文化財・・・のおもむき!

tib4


ハイキングコースには

大きな杉の木が何本もある!

【大杉】
tib5
【だるま杉】
tib8
【雷すぎ】
tib9
巨木の名前の由来は・・・?


紅葉・・・少々

tib10


気持良い・・・この開放感!

どこかで聞いたことがある・・・ラッパの音色

え~!こんな山の中で~!! 

tib11

オオオ!ニッチモさんじゃあ~りませんかぁ~!

ペンションどうだんの庭先で・・・ワンマンライブ・・・しちゃってます!

彼は「ガルスジャズオーケストラ」の仲間・・・昨夜も練習ご一緒しました

イヤ~ァ・・・奇遇ですね・・・こんなところで・・・会うなんて

それにしても・・・ニッチモさん・・・こんな開放的な場所でソロ演奏・・・気持ちよさそう

tib12


本日の日帰り温泉は

天然温泉伊太和里の湯、

梅の里伊太の豊かな自然に囲まれ、

心と体をほぐしてくれるって・・・ホームページに

露天風呂・・・サウナ・・・内風呂・・・を満喫

tib20

風呂上りはビール!

は・・・飲めないんで・・・冷たいおろしそばを・・・一気に!

プハーッ!

tib23

このページのトップに戻る

2012年11月05日 きのこそばおいしい!

紅葉まだ早かった!
ようですが・・・


昨夜は・・・飲んだな・・・シメラーメンいってしまったし・・・

若干の頭痛をこらえて・・・やってきました・・・井川ダム

気持ち良いゾ

sks9

富士見峠あたり・・・寒かったぁ~

早く温泉入って・・・きのこそば食べたい

sks1


行くぞエフロク~!

sks2

了解ツネちゃん!

sks3

やってきました・・・

南アルプス赤石温泉白樺荘

こちら・・・裏側・・・竹の柵向こうが露天風呂・・・はぁ~あビバノンノン

sks4

露天風呂からの眺め・・・南アルプス

sks7

温泉は少し硫黄の臭いがして・・・お肌ツルツル・・・の気持ち良いお湯

ゆったりたっぷり浸かって・・・温まったぁ・・・フア~

お腹もすいて・・・きのこそば・・・美味しかったぁ


バイクの写真をポチっと押してくれるとうれしいです。

   (ココです!)
   ↓ ↓ ↓

ここを押してね!!

  ↑ ↑ ↑

このページのトップに戻る

2012年11月04日 OB合同演奏

準備万端!

お客さん・・・大勢来るかな?

obg2

バンド創設35周年記念

OB合同演奏・・・4曲・・・参加させていただきました

楽屋では・・・昔話に・・・花が

obg<i>斜体文</i>3


こっそり・・・写!

客席にいた・・・バンド仲間にしっかり見られていました・・・ハハ


obg1

5年後に・・・また合同演奏あるようです

obg6

打ち上げ・・・盛り上がり

飲みすぎ・・・

明日は早朝からツーリングなのに・・・

このページのトップに戻る

2012年11月03日 不動尊が守る神地!

今日は文化の日!

静岡は大道芸ワールドカップでにぎやか

もひとつ

グルーヴィジャズオーケストラのコンサート!

OB参加・・・楽しみだね~

集合は午後3時・・・午前中・・・ヒマ

少し・・・走ろうか・・・ナ

om10

早朝なんで・・・ちょっと寒い!

静岡市北部の林道

井川に抜ける道だけど・・・途中通行止め

交通量・・・少なくて・・・快走!

om12

福養の滝

高さ100m・・・

om11

オオオ

ミネラルウオーター!

飲み放題ス

om13

「不動尊が守る神地」って・・・これかな

om14

さてと・・・湯の島温泉・・・寄って

温まって・・・帰るかナ

om17

バイクの写真をポチっと押してくれるとうれしいです。

   (ココです!)
   ↓ ↓ ↓

aikon 11

  ↑ ↑ ↑

このページのトップに戻る

2012年10月27日 トロ

マグロ・・・もらっちゃいました!

ツネちゃん・・・美味しかったよ~・・・ありがと

先月もらった・・・本マグロも美味しかったけど

今回はトロトロ・・・たまらん

tr3

家族3人で限界まで食べちゃった

食べきれず・・・あとは・・・明日

tr2

この霜降り・・・みたいな・・・口に入れると・・・とろける~


このページのトップに戻る

2012年10月22日 ジャズ・トランペット クリニック 参加!

ツノケンバンドのリードトランペットなどで活躍中の

田中哲也さんのジャズ・トランペットのクリニックに参加!

ttpt2

参加者は8名・・・静岡県中部のあちらこちらのアマチュアバンドで吹いている人たち

お一人様以外は、ご一緒したことのあるメンバーでしたが

長いことラッパ吹いてるけど・・・プロに教わるのは初めて・・・で


アマチュアとプロの違い・・・あれやこれや・・・とか

基本練習・・・の方法・・・とか

いまさら・・・プロにはなれないけど


自分なりの・・・音作りについて・・・ウン・・・よい勉強しちゃった・・・みたいな

オオオ・・・かっこつけちゃったかな


とにかく地道な練習が大事


プロだから練習を沢山するのか・・・沢山練習したからプロなのか・・・根本的なセンスもあるけど



その夜は・・・家で・・・クリニックの録音聞きながら・・・ついつい・・・飲みすぎて・・・

真夜中・・・ヤフオク・・・スズキジュベル250XC・・・酔った勢いで

ポチポチ・・・ポチッ!・・・で落札してしまった・・・ハァ~!


金も置き場所もないのに・・・どうするんだ・・・エ~ッ!


sj2

― 写真は別物 ―

このページのトップに戻る

2012年10月21日 リハーサル

リハーサルだよ!

11月3日の本番に向けて・・・最終チェック!

MCも入って・・・本番さながら・・・!

rh1


OB参加!

今回は・・・このバンドに・・・OB参加

GROOVY JAZZ Orchestra

MCのメンバー紹介によると

「1977年のバンド創設から19年間在籍」って

20年くらい前に・・・仕事上の都合で退団

ウ~ン

まさに・・・あれから40年・・・みたいな

rh2

OB合同の演奏は・・・4曲

頑張るぞー

rh3

35年間で・・・なんとOBの数は・・・80人とか

長いあいだ・・・バンドをまとめてきた・・・バンマス

古い付き合いだけど・・・先日・・・病に倒れてしまって

早期回復を・・・願っております!

このページのトップに戻る

2012年10月13日 バンド立ち上げ!

ビックバンド立ち上げ!

昔のバンド仲間と新しいバンドを立ち上げることに・・・

yf1

新しいバンド名は・・・

GARUSU JAZZ ORCHESTRA

yf2

先週・・・メンバーでバンド名考えて・・・

20程・・・案が出た中で・・・(自分も5つ考えた)

ガルス ジャズ オーケストラ

に決定!

yf3

これは!・・・自分が提案した名前で

ちょっと個性的・・・みたいな

メンバーから・・・「ガルス」の意味を聞かれて・・・ウウウ

ムムム・・・どうしよう

yf4

それで・・・真面目顔で

静岡のバンド・・・なんで・・・静岡にちなんだ名前

ガルス・・・

静岡は駿河と言われている

スルガジャズオーケストラ・・・じゃあ直接すぎちゃて


で・・・!

ひとつひねって

ガルスジャズオーケストラ!

って・・・一気に言っちゃうと!

ミーティング会場・・・一瞬・・・無音に

・・・・・・・・

いいんじゃない!?!・・・ってことで・・・決定!


yf7

古い「ケノン」のフリューゲルホルン・・・売って

これまた古い「ヤマハ」のフリューゲルホルン・・・買いました

このページのトップに戻る

2012年10月08日 尾白川でキャンプ

甲斐駒ケ岳

バックに記念撮影!

今回1泊のキャンプツーリング

oj1

秋空広がる尾白川

気持ち良いゾ!

最近は出かけるたびに雨

18日静岡を出るときは雨

途中で帰ろうかと思ったけど

強行して・・・大正解!

oj2

思わず・・・ピース!

ン?・・・足・・・長!

oj3

尾白の森キャンプ場

天然温泉有り

酒は地酒・・・七賢

oj5


尾白川渓谷をトレッキング!


いくつかの滝や淵をめぐるトレッキングコース

s-白州キャンプ2012 019

銘水

このあたりには・・・サントリーのウィスキー工場なんかあったりして

水・・・おいしいから?

oj10


コース・・・けわしい・・・かも

oj12


尾白川渓谷・・・なめんなよ・・・ケロ!

みたいな・・・ハハ!

oj11


oj30

落ちたら・・・痛そ!

oj31


渓谷・・・だな・・・まさに!

oj32


シュワァー!

はじけるおいしさ・・・って・・・炭酸飲料のコピーのようナ

oj33


登ったり・・・下りたり・・・

もう・・・足・・・パンパン

oj34


このページのトップに戻る

2012年09月19日 ジャズフェスティバル

ポートサイトジャズ

4月に単身赴任が解けて

静岡に戻り・・・新しいバンドに入団!

CJO2

入団早速にステージがあり

参加させていただく・・・オオオ!

CJO1

写真は・・・良いね・・・音が聞こえないから

11月には・・・大昔に在籍していたバンドが

35周年とかで

コンサートの中で・・・4曲・・・OB合同演奏

もちろん・・・参加させていただきます!

このページのトップに戻る

2012年09月17日 白駒の池

たまには・・・ツーリング?

白駒の池 006

八ヶ岳方面へ

白駒の池 149

白樺いいね!

雨も上がって・・・青空じゃん

ン?

 しらかば・・・あおぞら・・・

  とくれば・・・おもわず口ずさ・・・あの歌 ♪

    しらかばぁ~あおぞおらぁ~

      みぃな~ぁみぃかぁ~ぜえ~

        こぶしさくぅ~


           ・・・さいてないか



白駒の池 105

ここは・・・

白駒の池 076

八ヶ岳・・・白駒の池

白駒の池 047

咲くまで・・・待てない

白駒の池 092

こりゃ・・・気持良い・・・最高!

白駒の池 083

松原湖高原キャンプ場・・・久しぶりのキャンプ

白駒の池 142

このページのトップに戻る

2012年04月06日 さらば・・・東京!

今日の東京は!

tzj2

桜満開!

tzj1


なんと・・・


4月1日付けで


静岡に転勤の辞令が・・・


突然じゃん


明日静岡のマイホームに引越


て・・・ことは


「エフロク東京一人暮らし」は・・・


「エフロクライダーは糖尿病」・・・


からタイトル変えたばかりなのに


タイトル・・・また変えなきゃ


ウウウウ・・・


短い単身赴任だったけど


楽しんだかぁ!



バイクの写真をポチっと押してくれるとうれしいです。

   (ココです!)
   ↓ ↓ ↓

ここを押してね!

  ↑ ↑ ↑

このページのトップに戻る

2012年03月30日 ちょぉ~でかへる!

ウワッ!デカ!!

_MG_1967.jpg

展示用デカヘル・・・中身は・・・エフロクの娘

肩・・・

首・・・

コリそう・・・ナ


GSのカラーリング

こちらは、モーターサイクルショー展示のGS

モーターサイクルシュー2012 272

軍艦島キャンプツーリング中の

「となりのひろしくん」の

パリダカのオリジナルペイントに

似ちゃってるじゃん

    ↓

r7


バイクの写真をポチっと押してくれるとうれしいです。

   (ココです!)
   ↓ ↓ ↓

aikon 1 2

  ↑ ↑ ↑


このページのトップに戻る

2012年03月28日 軍艦島へキャンプツーリングのようですが

ほとんど2年ぶり?

「となりのひろしくん」から写メ着信

gj1

明日軍艦島に行くらしい

写真は軍艦島の見えるキャンプ場

毎年、日本一周に近いロングツーリングしてる「となりのひろしくん」

ソロのキャンプは初めてってメールに・・・へー

ソロの時はいつも民宿かビジネスだからナ

明日は軍艦島の写真が来るんでしょうか?


ポチっと押してくれるとうれしいです。


  ↓ ↓ ↓

アイコン10

  ↑ ↑ ↑

このページのトップに戻る

2012年03月26日 お気に入りに追加する?

行ってきました

mcs1

ポジション確認!

フムフム・・・ムリのないライディングポジションがホニャララダニャ

_MG_2255.jpg

どうも・・・このタイプに関心があります

旅するバイクが良いネ

ドカでどっか遠くへ行きたいヨ~

モーターサイクルシュー2012 187


スクランブラー

思わず笑顔がこぼれちゃう

_MG_2228.jpg


スタートはカブ

高校生のころ

バイトして買った・・中古のスーパーカブ70

走りまくったナ・・・原点はカブじゃん

IMG_1778.jpg

楽しく街乗り!

みたいな

_MG_1749.jpg

もお~お気に入りバイクめじろおしじゃん

ポチっと押してくれるとうれしいです。
 ↓↓↓
アイコン7

このページのトップに戻る

